« 実行すること ! | トップページ | ポータブルオーディオ購入 »

2005/02/27

生きてる

横断歩道の無い6車線の道路を、停車中の車の間をすり抜けて横断していた。
2車線目、右をみて大丈夫と思ったので飛び出した。そこへ左から車が走ってきた。
車は急ブレーキをかけた。
まるでスローモーションのように車がくる。

はねられて車のボンネットのうえを転がる自分が見える。
ゆっくりと転がりながら車の後ろに落ちる。
目の前が暗くなり、家族の心配そうな顔がうかんだ。

いろいろな光景がフラッシュのように浮かんだ後で、
急ブレーキの車を残し道路を走り抜けた。

なぜか笑えた。ひょっとしたら大けがしていたかも、悪くしたら死んでいたかも。
しかし今生きてる。生きている実感が湧いた。今生きていることを大切にする。

「今日一日を生きる」を再度認識した一日だった。

|

« 実行すること ! | トップページ | ポータブルオーディオ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19872/3098048

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてる:

« 実行すること ! | トップページ | ポータブルオーディオ購入 »