« 君に成功を贈る 中村天風述 | トップページ | 自分のためにもっとお金を使おう 中谷彰宏著 »

2005/07/15

中村天風 君だって、ここまでやれる! 池田光著

19602534 中村天風の廉価本での決定版はこれです。

中村天風 君だって、ここまでやれる! 池田 光著 三笠書房 知的生き方文庫

たったの495円+税です。

心身統一法積極精神養成法など天風哲学のエッセンスがこの文庫の中に入っています。

特に天風会の修練会に参加して初めて教えてくれる、クンバハカ呼吸法天風体操などが図解入りで紹介されています。

こんなにコストパフォーマンスのいい本はありません。

同じ著者が「中村天風 自分に『奇跡』を起こせ! あなたの”心の強壮剤・開運剤”!」を同じ出版社から出しています。こちらも必読です。

病はある日突然ふってきます。因果応報。必ずそうなるだけの原因が自分にあるのだそうです。しかし体は病に侵されても心までは病ませまい。常に心を強く正しく美しく保ち、積極的であればいつも間にか病は自然に去っていきます。

怪我をしたらヨーチンでもぬって放っておけば自然に治癒するのです。

自分が病になったらどうだろうかと考えるとなかなか天風のようになれないかもしれませんが、心構えだけでも積極的にしていきたいと思います。

|

« 君に成功を贈る 中村天風述 | トップページ | 自分のためにもっとお金を使おう 中谷彰宏著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19872/4973842

この記事へのトラックバック一覧です: 中村天風 君だって、ここまでやれる! 池田光著:

« 君に成功を贈る 中村天風述 | トップページ | 自分のためにもっとお金を使おう 中谷彰宏著 »