« 「陽はまた昇る」 佐々部清監督(2002年公開、東映) | トップページ

2012/10/28

人間なんて

吉田拓郎の「人間なんて」には思い出があります。

まだ、高校生だったころの話です。

学園祭で、フォークギターを弾いて、友達数人と吉田拓郎の
「人間なんて」をのりにのって歌いました。

人間なんて ららーら ららら らーら
人間なんて ららーら ららら らーら
人間なんて ららーら ららら らーら
人間なんて ららーら ららら らーら

何かがほしいオイーラ それがなんだかわからなーい
だけど 何かが足りないーよ

青春の思い出です。

先日、一緒に歌っていた友人の一人が癌で亡くなりました。

なぜ、彼がこんなに早く亡くなるのか。

離婚して娘さんと二人暮らしでしたので、娘さんから丁寧な
手紙がきました。しっかりした文章でした。

自分はまだ生かされているのだから、

彼の分までがんばらなければ、と思っています。

|

« 「陽はまた昇る」 佐々部清監督(2002年公開、東映) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19872/53817826

この記事へのトラックバック一覧です: 人間なんて:

« 「陽はまた昇る」 佐々部清監督(2002年公開、東映) | トップページ